top of page
  • 執筆者の写真Admin

ボランティアイン


みなさんこんにちは🌞 珍しく登場2女のみゆきです! 今回は、6月にボランティアインをしたのでそれをブログに載せちゃいます☺️ 

ボランティアインといっても何か分からないかと思いますが… 簡単に言うとしょうがいしゃの方々がディズニーでより楽しむためのおもてなしをするって感じですかね! 今回は、自立ステーションつばさからお誘いを受け、つばさのしょうがいしゃの方を連れてディズニーへ! しょうがいしゃ10名に、その介護者10名、それから法政大学から来てくださったボランティア2名に私たちGUEST8名が加わり、約30名でのイン!大所帯です! 1人早めに着いた私は今日のインが成功するようにお願い事を書いたのですが…

雨で滲んでしまうという幸先の悪いスタート😭😭😭

気を取り直してお昼頃にみんな集合です!

なんとこの日は雨☔️ 大変です、、、 まずは班ごとに分かれてからお昼ご飯を食べます! 私たちの班は、しょうがいしゃのつばさくんが食べたいということでカレー🍛

美味しく食べたところで、アトラクションに乗ります!

これはゲストアシスタンスカードといって、Qラインに並ぶことが難しいしょうがい者の方が使えるカードです!

このカードがあれば、例えば100分待ちのバズ・ライトイヤーの待ち時間の間、好きな場所で時間を潰すことができます! この100分の間に、ご飯を食べたり、ゆっくりベンチに座ったりしていられるわけです! 中身はこんな感じ!

このカードだと、16時に受付のところに向かえばおっけいです🙆‍♀️ そして、アトラクションによっては、裏口から入れちゃったりもします😳 私たちが乗ったバズ・ライトイヤーは、車椅子のままアトラクションに乗ることができました!新たな発見👀 他の班では、スターツアーズを専用のエレベーターに乗って乗り場まで行ったそうですよ!!! パレードも車椅子専用エリアから見れちゃいます!

パレードに夢中なつばさくん☺️  

アリスのティーパーティに乗ってグルングルン回すつばさくん💫

介護者の方が犠牲になりました…笑笑 

他の班とばったり! パシャり📸

中にはご飯をそのまま食べられず、全てミキサーにかけないといけない方もいます。 そんな方でもディズニーなら大丈夫! なんとレストランの料理を刻み食にしたりペースト状にしてくれるサービスがあるのです! いくつか対象レストランがあるので、インフォメーションブックを確認してみてくださいね! 

そうそう、このインフォメーションブック、オタクでも新発見な情報がたくさん!

アトラクションごとに段差や高さなどが細かく記されています! インに参加したメンバーでこのアトラクションの段差は何センチでしょうか!なんてクイズも出し合ってました笑笑

総合案内所でもらえるのでぜひみなさんも見てくださいね! そんなこんなでボランティアイン、いかがだったでしょうか! 

次は七夕Daysの浴衣インの紹介です🎋


閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page