top of page
  • 執筆者の写真Admin

冬合宿 後半


みなさん、こんにちは🌹 新3女のあんずです🌸 前回に引き続き 2/18〜2/20 の2泊3日で行われた とても冬合宿をご紹介しています✏️

▼前回の記事はこちらから

さて、お昼に手作りカレーを食べた後は...

ハイキングをしたかったのですが、

お天気が悪かったため、体育館でのレクに変更💪💪

ドラフト式にチームを決めたり

1年vs上級生で対決したりと🔥

 白熱した試合を繰り広げました🏐🔥

ご飯を食べて、温泉に入った後は....!!!

合宿恒例行事のレク🌞🌞🌞

今回は何が行われたかというと...

①答えを作って!

②利き○○!

③お絵描き以心伝心!

④ヘキサゴン式クイズ!

な盛りだくさんで対決しました🔥🔥

①答えを作って!

《ルール》

・答えが5文字の問題が出されます。それを1人1文字ずつ紙に書いて答え、全員で揃った時に答えがあっていれば成功です🤤🤤🤤

見てる方はとても楽しいのですが

自分の番になると全く答えが出て来ず....

②利き○○!

《ルール》

同じ種類で違うメーカーのものを3つ用意し、味を覚え、問題にされたものがどのメーカーのものか当てます🤭🤭🤭

1個戦は《お茶🍵》

・綾鷹

・生茶

・お〜いお茶

簡単そうに見えて以外と難しい🥴🥴

2回戦は《チョコ🍫》

・ガーナ

・明治

・ロッテ

3回戦は《ポテチ🍟》

・カルビー

・湖池屋

・チップスター

③お絵描き以心伝心!

《ルール》

回答者1人以外が持ち時間10秒でお絵描きリレーをし、お題を当てるゲームです🎨🖌

画力って意外と無いもので、

とっても難しかったです。

ちなみに、上の画像、

右はイタチ

左はカワウソ

です。😂😂😂😂

下記の画像のそれぞれのお題、分かりますか??

(右:サンリオピューロランド )

(左:富士急ハイランド)

(右:トイ・ストーリー)

(左:モンスターズインク)

④ヘキサゴン式クイズ!

《ルール》

ヘキサゴンで行われていた、あのクイズです😉😉😉

夏合宿のレクでも行われましたが、

分かっていてもプレッシャーもあり答えが出ない!!!

そして、常識問題ばかりなので

隠し持っていた馬鹿がバレる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

最後の1人は「ヘキサゴン!」と言わないと正答でも抜けられないお約束も😉😉

今回も様々な死闘が繰り広げられました😂🔪

さて、夜レクが終わったら、

深夜レクへ....!!!!!

本来は自由時間だったのですが、

みんなで人狼ゲームをしたら大ハマり🐺💉

ここからまさかの、

6、7時間ほど人狼ゲームをすることに🔥

頭脳戦、心理戦、で時間の進みがとても早くて、とても楽しかったです👏✨

ということで次の日はとても眠い。

最終的にはほぼ全員集まりましたが、

朝ごはん開始時間には数名しかいませんでした😂

親切すぎた宿の人と

美味しすぎたバイキングのご飯と

癒されすぎた温泉とお別れをし

東京に帰る前に

ちょっとした山梨観光を!!! 

河口湖駅の近くに美味しいほうとうのお店があったので、みんなで食べました😋🥰😋

山梨名物ですからね!!

お土産を買ったり、富士山を眺めたりと

山梨を一気に感じました🗻🌞

ということで、

GUEST冬合宿はこれにて終了です😭

ディズニーを中心とした舞浜地区で楽しんだ夏合宿とはまた一味違う合宿でしたが、とてもとても楽しかったです✨✨✨

たくさんのご協力や、ご参加、ありがとうございました🥰

また、みんなで遊びましょうね💪

では!!


閲覧数:169回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page