top of page
  • 執筆者の写真Admin

第2回ボランティアイン


みなさんこんにちは!!!  

珍しく登場しました会長のみゆきです🌸 今回はボランティアインについて書きたいと思います🌈 

そもそもボランティアインとは??? 障がい者自立支援団体のつばささんと合同で行なっております! 身体障害の方や、知的障害のある方をお手伝いしながら、ディズニーを楽しむ企画です! 基本的には、ディズニーサークルとしてのパーク内の知識を活かして、みなさんの行きたいところに案内してあげるのが私たちの役目です☺️ つばささんには、去年からお世話になっており、今年もこのような機会を設けてくださいました🌟 

そんなこんなで、まずは自己紹介から💫

去年から参加していたのは2人で、残りは全員はじめましてだったので緊張な面持ちです笑

それだけ1年生もたくさん来てくれたってことですね☺️

皆さん集中して聞いております!!!笑

そして、今回は男性と女性チームに分かれて行動です!

つばささんでは、基本的に同性での介護のみになります!やっぱり異性の介護は精神的に嫌なことがあったりしますよね…こういうのも、施設ではあまりできないことだと思うので、つばささんのシステムはすごく良いなあと思います💫

まずは男性チーム!

男性チームはなんとドリーミング・アップとうさたま大脱走!の両方を見ました☺️💓

車いすエリアからの鑑賞だとこんな感じになります!

男性チームはまずはご飯をプラズマレイズ・ダイナーで🍚

そしてミッキーのフィルハー・マジックを!!!

ゲストアシスタンス・カードを使います!

このゲストアシスタンス・カード、去年と見た目も中身もちょっと変わっております。

本当にこのカードを必要としている方のために、このカードを使える人は以前より限られています。

障がい者手帳など、公的に証明できるものがあれば大丈夫です!!!

ゲストアシスタンス・カードの説明を受けております。

これはシンデレラのフェアリーテイル・ホールに向かう様子です。

車いすの方がいるので、エレベーターで上まで上がります。

記念撮影📸

お土産選び中💫

こんな感じで男性チームは終了です!

続いて女性チーム💁‍♀️

私たちは、まずうさたま大脱走を鑑賞です!

時間ギリギリだったので、遠くから眺めました👀

みんな夢中でうさたまダンスを踊っております💃

その後、カリブの海賊をゲストアシスタンス・カードを使って乗ってきました!

カリブの海賊は、エレベーターがないので、みなさんと同じルートで乗り降りです!!!

お腹も空いてきたので、お昼ご飯🍚

女性陣は、プラザパビリオン・レストランへ🍽

ちょっとリッチなランチタイムでした!

プラザパビリオン・レストランは、室内に行くためには段差があって、車いすのままでは行けませんでした…

なので、テラス席と室内席でわかれてご飯です!

実は、この日、千葉県で地震があり、私たちのいたところも震度4弱でした😱

そのため、アトラクションが全部ストップ😭

あとちょっとで乗れたのに…というところで乗れませんでした😢

でも、ディズニーは安心して楽しめるところだな〜と再確認もできましたね☺️

この日は本当に暑くて、30℃近くまで気温が…🔥

暑すぎたので、プラズマレイズ・ダイナーでお茶しながら休憩です☕︎

ここでほとんどの女性陣は、パークを後にします!この日は本当に暑かったですもんね…お疲れ様でした!

そんなこんなで、残った女性陣は男性陣と合流して、夜ご飯!

夜は、リフレッシュメント・コーナーのホットドッグ🌭

そして、急いでエレクトリカルパレード・ドリームライツへ!!!💫

こちらも車いす専用エリアで鑑賞です!

最後に、記念撮影📸 

いかがでしたか?!?!

去年からの企画ということで、今年は去年より少し安心してインができました🌟

つばささん、ありがとうございました!☺️

また来年もぜひ、一緒にインできるといいですね💫

ではでは👋


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page